電脳卸なんか目じゃないぜ!! インテリア家具特化型高報酬アフィリエイト(ノ´∀`*)

★StartAffiliate3回目「blogをいじってみよう1page」★

自分独特のページをつくってみましょうw
通常のテンプレートだとやっぱりここがいやぁぁって人用


基本的にいじるのはスタイルシートです。
seesaaで説明します。
「デザイン」→「スタイルシート」→「今使ってるスタイルシート」です。
さて見てみると・・・・
文がおおくて気が遠くなりそうですね;;
ここではまずスタイルシートの中身をCTRL+Aをおし全文取得
その後CTRL+Cでコピーです。
適当にテキストをひらいてCTRL+Vで貼り付けます。
そのテキストで編集をして変えたところをマウスで囲んでCTRL+C
そしてblogのスタイルシートのほうで同じ場所を囲いCTRL+Vで貼り付けます。
編集がおわったらスタイルシートを変更するを押して再構築です

さてこっからが編集です。
簡単なところから見てましょうか?
文字の色の変え方
color:#ffffff;→色を白色に変えます。色見表←クリック
#fffffffを変えていけば色を変えれます

文字の大きさ
font-size: 12px;→文字の大きさ12pxに変更です。
他には80%などの大きさも変えれることが出来ます

背景の色を変えよう
background:#FFFFFF;→背景の色を白色に変えます。
#FFFFFFFを変えていきます。

上記のコマンドだけでも簡単に見栄えがかわります^^
スタイルシートのところにあるプレビューで簡単に変更がみれるので試し見ましょう。
最初は上の3種類のコマンドを見つけ変更してみることです。

次回はスタイルシート2pageです。もうちょっとスタイルシートの内容を表示

読んでくれた方参考になったら
押してください(ノ´∀`*)

banner_04.gif日記・ブログランキング
posted by ゆっきぃー at 20:02 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ★StartAffiliate★
この記事へのコメント
素敵な、ゆっきーさんのカスタマイズの影響で、私もあれだけ、敬遠中だった、3カラムに、挑戦して、8割がた成功?!今、ちょこちょこ手直し中(汗

乙葉ちゃん、終わっちゃったのね・・
ランキングぽちして帰ります♪
Posted by Siberie at 2005年06月14日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

■□go top page□■ アクセス解析
×

